ソニーが来週サブスク発表の噂 PS2やPSPタイトルも遊べる可能性

電動シュレッダー 2022-03-26 29554 0

ソニーが来週サブスク発表の噂 PS2やPSPタイトルも遊べる可能性

    ソニーが来週サブスク発表の噂 PS2やPSPタイトルも遊べる可能性EngadgetソニーがマイクロソフトのXbox Game Passに対抗するサブスクリプション(定額制)サービスを「早ければ来週」に発表するよう準備しているとの噂が報じられています。米Bloomberg報道によると、本サービスは

ソニーが来週サブスク発表の噂 PS2やPSPタイトルも遊べる可能性

    

Engadget

ソニーがマイクロソフトのXbox Game Passに対抗するサブスクリプション(定額制)サービスを「早ければ来週」に発表するよう準備しているとの噂が報じられています。

    

米Bloomberg報道によると、本サービスは社内で「スパルタカス(Spartacus)」のコードネームで呼ばれるもの。

    このスパルタカスについては、同誌は昨年末から噂を報じており、当時は「2022年春」としていました。

    

以前の記事によれば、新サービスは現行のPlayStation PlusとPlayStation Nowを統合したものとなり、3層構造(3つの料金プランがあり、高額なプランは低額プラン全てを含む)に分かれた単一のパッケージになると主張されていました。

    

この3つのプランは、米GameBeatも報じていたことです。

    以下にその内容を再掲します。

    

PS+ Essential:月額10ドル。

    ほぼPS Plusと同じで、フリープレイ(無料)のゲームが提供されるというもの。

    

PS+ Extra:月額13ドルで、毎月のフリープレイと「ゲームカタログ」を入手できる。

    この「ゲームカタログ」は何百もの過去ゲームをダウンロード可能にしたもの。

    

PS+ Premium:月額16ドルで、上記すべてに加えてPS Nowのストリーミング機能つき。

    また「クラシックゲーム」のライブラリや、新作PSゲームの製品版をダウンロードして遊べる「フリートライアル」(製品版と同じ内容だが期限付き)も含まれているとのこと。

    

またBloombergは、最上級プラン(Premium)の「クラシックゲーム」につき、PS1、PS2、PS3、PSPのゲームを遊べる見込みと報じていました。

    

今回の最新記事では「新たなゲーム関連サブスクの発表準備が整った」以上の追加情報はなく、ソニーの広報担当者からも回答が得られていないとのことです。

    また「近年の人気タイトルをそろえてのサービス開始となる見込み」ともありますが、PlayStation部門トップのジム・ライアン氏は新作ゲームを定額サービスに含めることは持続不可能だと述べていたことがあります。

    

最上級プラン料金とされる月額16ドルはXbox Game Pass Ultimate(1100円)よりお高めですが、正式発表を待ちたいところです。

    

Source:Bloomberg

via:Eurogamer

评论

精彩评论